2018年 7月 16日 (月)

安くて面白い「テレ東」番組、地方で大人気

印刷

   この前、福島の会津の近くのひなびた温泉に行ってきた。何もないところなので、温泉に入るかテレビを見るくらいかしか、やることがない。部屋でゴロゴロしながら福島のローカル局の番組を見ていた。

   たまたま日曜日だったので、昼間は各局とも番販(番組販売)で買った番組を放送していたんだけれど、やたらとテレビ東京制作の番組が目立つので、びっくりした。

   まず、TBS系のテレビユー福島では、2時から「たけしの誰でもピカソ」、3時からは「田舎へ行こう」をやっていた。福島中央テレビ(日テレ系)では1時半から「奥様は外国人」を放送。

   フジ系の福島テレビでは、12時から「開運!なんでも鑑定団」を流していた。そして福島放送(テレ朝系)でも、3時25分から「出没!アド街ック天国」、4時25分から「ペット大集合!ポチたま」という具合に、すべてのテレビ局でテレビ東京の番組を放送していたのだ。

   テレ東の番組がこんなにもたくさん、福島の日曜の「番販枠」を埋めている。これは「面白いものを安く作る」という「テレ東魂」の効果なんだろう。きっとこの現象は福島だけに限らないはずだ。全国的にテレ東の番組が、日曜の昼間を席捲しているんじゃないかなぁ。

      地方では いい仕事してますねぇ テレビ東京

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中