2024年 4月 27日 (土)

「拡大するにはまず、いい先生集めないと」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   「駅前留学」の英会話最大手「NOVA」が、虚偽説明、誇大広告など20もの特定商取引法違反で、経済産業省から6ヶ月間の業務の一部停止を食らった。経産省は「トップが知りながらの違反行為で、きわめて悪質」としている。

   確かに内容はひどいものだ。いつも「入学金免除」なのに「いまだけ」といったり、「いつでも予約できる」というのもウソだったり。2月には中途解約時の返還金の目減りが問題にもなった。

   「コムスンと同じですよ。教室をふやしていくには、いい先生を集めないと。たいした先生いないなと、やめたくなったときにこういうことが起こる。拡大にはまず先生の確保」とテリー伊藤がいうのは正しい。

   受講者が48万人もいれば、講師も不足するでしょうよ。学校は入れ物だけじゃない。

文   ヤンヤン
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中