2024年 4月 27日 (土)

テリーお薦めは「エアギター」 東京おもちゃショー

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   東京・有明の東京ビッグサイトで今日から始まる「東京おもちゃショー2007」の新製品を一足先に見せた。「おもちゃ大好き」のテリー伊藤はじめ、みんなのりのりだ。

腕を止めるとピタッと音も止まる

   会場からは海附雅美がレポート。赤ちゃんのおもちゃから大人むけまで、146社3万8000点というから、選ぶだけでも大変だ。

   高速道路の料金所のモデル、一般ゲートは渋滞なのにETCだけはスイスイという「トミカすいすいETCドライブ」。ジェニーちゃん人形も進化、ブラシをかけると髪の色が変わる。また、実際にそばを粉からねってつくれる「いえそば」は、完全な家族向け。

   癒し系では、エアパッキンのプチプチを指で潰す感触を再現した「∞(むげん)プチプチ」。机の上からでも離陸して飛ぶ飛行機「Qスカイ」。4枚羽根のトンボがラジコンで飛ぶ「メカトンボ」--―

   テリーのお勧めはエアギターと呼ばれるハイテクおもちゃ。「ROCK TAMASHII」「エアミュージシャン」などいろいろあるが、要するに、手に持って振るとエレキギターの音が出るというもの。スタジオにいくつか持ち込んで、テリーが実演してみせた。

   シャドウギターよろしく腕のストロークで音を出して、「腕を止めるとピタッと音も止まる。これがいいですねぇ」にみんな大喜びだった。

   なお、今日と明日はマスコミ向けで、一般は土、日の二日間になる。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中