2024年 4月 26日 (金)

「TBSの部長連中はイキイキしてる」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   産業能率大学(なんとも身も蓋もない名前だ)が新入社員にアンケートを取ったところ、彼らの最終的な地位の目標は「部長になること」だったそうだ。そして、社長になりたい人は役員よりも少なく第3位。

部長になると仮払いも自由に切れるらしい

   「情けない。末は博士か大臣か、社長。それぐらい言ってほしいよね」と嘆くのは司会のみのもんた。だが、身近に思い当たる例があったようだ。

   「たしかにTBSの部長連中はイキイキしてるよね」とニヤリ。スタジオ内のスタッフから肯定的な笑いがわき上がった。

   さらに「(部長になると)仮払いも自由に切れるらしいし」と暴露。経費が使いたい放題らしい。

   部長になるならTBS!?

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中