2024年 5月 2日 (木)

長生きする家族構成「カップルで子供二人」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   新聞朝刊チェックコーナーで、「長生きの秘訣」が明らかになった。日刊スポーツ記事によると、フランス国立統計経済研究所が家族構成別による寿命の違いを調査したところ、「カップル(半年以上の共同生活)でこども二人」がもっとも長生きする構成であることがわかったそうだ。

   すると、TBS解説委員の吉川美代子が敏感に反応。「わたし、じゃあ短命だ。配偶者とも離別してるし、子供もいないし…」と、「わたし」の解説をはじめた。

   「ショックだな~」と落ち込み、引きずる吉川に、最後は部下?の竹内香苗アナが、にこやかにシャットダウン。「とある調査結果にすぎませんので、ハイ」。普段、みのの相手をつとめているだけに、吉川をあしらうのは軽いという感じで、なかなか堂に入っていた。

文   ボンド柳生
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中