2024年 4月 26日 (金)

みのもんた不正確予想「新会社の名前はミツコシイセタン!?」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ちょっと前から話題の三越と伊勢丹の経営統合がどうやら本決まりらいしい。これは本日唯一にして最大の経済ニュースだった。スタジオでは、経営統合後の名前は!?と雑談が続いた。

前の会社の名前を全部くっつけて…

   「名前や包み紙はどうなるのかな」とコメンテイターの浅野史郎が言いだせば、みのも銀行合併を例にとり、「前の名前を全部くっつけて、やたら長いのもある」「今回はミツコシイセタンになるのかな」と大胆予想。

   結局のところ、持ち株会社の下、それぞれが同じ名前で営業を続けるらしい。これはアシスタントの竹内香苗アナが「(紹介した新聞)記事に書いてありました」と言って紹介していた。司会者およびコメンテイターは不正確なコメントを防ぐために、前もって新聞記事をよく読んでおくべきだろう。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中