2024年 4月 27日 (土)

阿部哲子アナの後任は「日テレの滝クリ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   先週金曜日(8月31日)にこのコーナーでも書いたとおり、「スッキリ!!」のキャスターをつとめる阿部哲子アナが海外赴任している夫と一緒に暮らすため、9月いっぱいで「卒業」することになった。

   前回の放送では、加藤浩次から「ダンナをこっちに呼んでこいよ!」と突っ込まれていた阿部アナ。惜しまれつつ去る彼女の後任は?

   25歳の葉山エレーヌアナウンサー。名前から想像できるように、父・日本人、母・フランス人という「日仏血統」だ。今をときめくフジテレビの「ニュースJAPAN」の滝川クリステルアナと同じなのだ(滝川アナの場合は父がフランス人)。

   キャッチフレーズは「日テレが誇る"欧米か!"アナウンサー」だそうだが、「日テレの滝クリ」のほうがわかりやすいような……

   「阿部さんのような明るく、ちゃんとした元気な、きちんとした司会ができるかわからないですけど……阿部さんの名に恥じぬよう……」

   緊張した様子で、葉山アナは阿部アナにあいさつしていた。

   10月1日の"デビュー戦"が楽しみである。

文   小太郎
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中