2018年 5月 24日 (木)

朝ズバッ!「お天気おねえさん」根本美緒、写真集発売

印刷

   エンディングの最後のニュースで、とんでもないものが出てきた。

おおっ!

   竹内香苗アナが持ち出したのは、お天気おねえさん「根本くーん」こと根本美緒の写真集「Seoul Sketch」。いつものさわやか笑顔が表紙になっている。本人も「エッセーも入っていて、フォトエッセーということです。今回は韓国に1泊2日でいったので、韓国のことがいろいろ」という。それでタイトルもソウルというわけだ。

   根本は、あまたのお天気おねえさんのなかでも個性的な美形で知られ、しゃべりも切れがよく、みのもんたとのかけあいも見ていて気持ちがいい。最近あまりみかけなくなった例の「小股の切れ上がった」というタイプだ。しかし、写真集になろうとは‥‥

   「何冊目?」「2冊目です」

   「ビニールでくるまれてるから、中は見られないんだ」とみのがいったので、みな大笑い。

   竹内アナがちゃんと中を見せると、「あんまり見せちゃうと、売れないといけないから」とさらに悪のり。

   最後にみのもんたが写真集を開いて、「おおっ!」と顔を近づけたので、スタジオ大爆笑。さて、みののPR作戦の効果のほどは?

文   ヤンヤン | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中