海パン姿の小島よしお、犬に向かって「そんなの関係ねぇ!」(堂本剛の正直しんどい)

印刷

   ボケとツッコミができる、芸人みたいなアイドルはそう多くない。KinKi Kidsの堂本剛は貴重なその一人。彼の名前が冠についた深夜番組が「堂本剛の正直しんどい」だ。タイトルからしてアイドルらしくないのがいい。

   この前の「しんどい」で、剛は若手芸人のお宅訪問をすることになった。

   まず、いまブレイク中の小島よしおの自宅を訪問!しようとしたのだが、大家さんが撮影NGということで、近くの国有地の公園でネタを披露することになった。

   「国の敷地で、ウェーイ!こんな格好じゃ、ウェーイ!下手すら捕まるよ!でもそんなの関係ねぇ!」といつもの海パン姿で暴れまくった小島よしお。剛もニヤニヤした顔で、なんだか楽しそうだ。

   その後、撮影中に犬がフラフラと登場。よしおはその犬に向かって「そんなの関係ねぇ!」一撃。犬はすさまじい勢いで逃げ去ってしまった。犬は可哀想だったけど、笑えた。

   でも小島よしおの出番は、番組冒頭の数分間だけだったので残念だった。剛とのカラミをもう少し見たかったが、あのよしおのネタを長く続けるのには限界があったのかもしれない(笑)

   気を取り直して次は、日テレ「ラジかるッ」の夕刊コーナーでお馴染みのオペラ漫才「島田夫妻」のお宅訪問だ。島田夫妻は自宅マンションで、大声でオペラを歌いネタを披露。あまりの大音量に、剛が「すいません。苦情来ないですか?」と心配するほど。

   だが島田夫妻は剛の懸念を一切無視し、ネタを続ける。これには剛も思わず「カラミなし!?」とびっくりした感じだった。こんな夫婦が隣に住んでいたら本気で嫌だな(笑)

   この日も番組のイチオシポイントである、剛とゲストのデコボコなやり取りと剛の絶妙なツッコミが冴えていた。

   楽しそうに見えても実は、「正直しんどい」と思っていそうな剛には、これからも頑張ってほしい。あと、小島よしおが来年もこの番組で見られますよーに!

   ※堂本剛の正直しんどい(テレビ朝日系・水曜24時15分)

文   猫娘
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中