2024年 4月 27日 (土)

安倍前首相にイジワルするな!?

   インド洋での給油継続のための法案が昨日衆院を通過したが、そこにウツクシイ国の亡霊が姿を現したという。

意地悪な質問がありましたね

   朝ズバッ!のなかでの扱いはアッサリしたもの。「この人の姿も」と、朝イチの5時半で軽く触れる程度であった。筆者的には安倍前首相を長らく応援していたみのもんたのコメントが気になっていた。

   VTR後の第一声。「安倍さん、ふっくらなさって、だいぶ回復されたようですね」と満面の笑顔である。続いて、「記者団からイジワルな質問が飛んでましたね。『(今後の)議員活動どうすんですか』って」

   うーん、それって意地悪な質問だろうか。みのが安倍(朝ズバッ!の視聴者でもあるそうだ)に肩入れしているから、そう感じるんじゃないかという気がしないでもないでもない。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中