2024年 4月 27日 (土)

スケベ学長対策 「学内1人」「スカート」だと危ない!

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

    なんということーー札幌から鹿児島まで全国に、大学7校をはじめ短大、高校‥‥幼稚園まで45校を擁する学校法人のトップが、セクハラ(強制わいせつ)容疑できのう(14日)逮捕された。都築総合学園(福岡)の都築泰寿総長(71)。まあ、この歳で元気なこと。

勘違いしちゃんたんでしょうね

   直接の容疑は、理事長を務める福岡の大学で昨年10月、見送りの女性職員をエレベーター内に引き込んで胸などを触ったというもの。女性職員は、その後口止めに現金を渡されていたが、先月警察に被害届を出していた。

   本人は否定しているというが、同種のことはいくつもあるらしく、警察もそれを確認した上での逮捕だという。この大学の女性職員の間ではこの夏、総長から身を守る為のマニュアルが作られたほどだったが、その内容がひどい。

   1)学内を1人で歩かない

   2)エレベーター内の照明を明るく

   3)制服をスカートからスラックスに

   というのだから、スタジオから「おいおい」と驚きの声があがった。「1人でって、学内だろう?」と小倉智昭。

   総長は、グループ創始者の二男で、この世界では知らぬ者のないほどの著名人。だが、おぼっちゃま育ちのワンマンで、正装した女性職員の拍手のなか赤絨毯を歩いて登校するなんてこともあったとか。要するに、その絶大な権力をかさに、セクハラを繰り返していたらしい。

   小倉智昭は「表沙汰にならなかったのは、絶大な権力で?」

   「あきれますね。なんでもやりたいことやれると、勘違いしちゃったんでしょうね」と佐々木恭子。

   眞鍋かをりは「権力がありすぎて、まずいことと気づいてなかったんじゃないの」

    「昔から単なるスケベ親父はどこにもいて、女性のお尻触ったり。本人はそんな感覚だったかもね」(小倉)

    「教えてやる人がいなかったのか。これはセクハラといって、逮捕されるんですよと」(眞鍋)

   番組では、都築容疑者の映像が流れたが、これは8年前、福岡の老舗デパートを買収して話題になった時のもの。すでに老人という風情で、それから8年たってもまだギラギラしていたということか。いやはや。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中