2024年 4月 26日 (金)

香川3人不明事件 「ビックリ」新証言とは

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   香川県坂出市の三浦啓子さん(58)と孫の山下茜ちゃん(5)、彩菜ちゃん(3)が、16日未明に行方不明になって1週間が経過した。謎の多い事件だが、リポーターの阿部祐二が「新情報です」と、取材で入手した「気になる証言」を明かした。

「キャー」とかが全くない

   タンスの中は荒らされているが、財布の中身は手つかずのまま。L字型に切り取られたカーペットは、血痕を隠すために切り取ったとみられているが、玄関の血痕は残したままと、不可解な点が多い。

   そこで、阿部が入手した「気になる証言」だが、啓子さんをよく知る知人が最近、会った啓子さんの変わりように「ビックリした」というのである。

   それによると、スーパーで働いている啓子さんはスタイルもよくて、きれいに化粧し、髪も茶色に染めきちんとしていた。それが「この前会ったときは疲れとったなー。髪は白髪頭でビックリした。それでも明るく振るまっとったけどなー」。

   そこで阿部はさらに親しい知人男性にアタックしたところ、その男性は「啓子さんはスーパーのかけもちをし、1日13時間も働いていた。その職場にカネをむしんに来る人物がいるのですよ」。啓子さんは悩みを誰にも打ち明けず、一人で抱えていたという。

   阿部は、この「気になる証言」をもとに、親族の男性に「啓子さんに人間関係のトラブルがあったのでは?」とぶつけると、男性は「ナイとはいえない。でも、アルともいえない」と、微妙な言い回しの答えが返ってきた。

   果たして事件解明のカギを握っているのは啓子さんなのか?以前から犯人顔見知り説を主張するテリー伊藤は今朝も「顔を知らなかったら玄関を開けたときに大声で叫ぶと思う。『誰?』とか、『何?』とか、『キャー』とか。それが全くない。3人が前もって認識していた可能性がありますよ」

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中