2024年 4月 26日 (金)

テレビで取り上げてやった!? 笑えない小倉「マージン要求ジョーク」 

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「昨日、20万円のCDを紹介したら、けっこう予約が入ったらしい」。そう言って哄笑するのは番組司会の小倉智昭。音楽(AV)マニアを自称し、とくダネ!の音楽番組化を企む人物である。20万円ガラスCDのほかにも、アリシア・キーズや(元)ル・クプルの藤田恵美のCDを番組で紹介したところ、売り上げが伸びたそうな。

けっこう予約入ったらしい

   その枚数が番組全視聴者の何パーセントにあたるのか知りたいところだが、小倉は自分の絶大なる影響力を確認し、ご満悦の様子である。

   手を懐に入れる仕草をしながら、「1割ぐらいマージンもらいましょうかって感じになりますね」。もちろん冗談なのだろうが、すぐに(自分に絡んだ)ゼニカネの話に行くのが、この御方の特徴。それがイヤに直接的でリアルに聞こえるのも人徳のなせる業だろう。

   酒でも入ったら、「結局、人間コレがすべてでしょ」と指で輪をつくりそうなニオイがプンプンする。

   その手の人間が音楽を語っていても、筆者的にはなんか唾棄したくなってしまうのだ。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中