2024年 4月 27日 (土)

みのが人命救助したらマスコミ呼んで自慢するか?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   こちらは、人命救助した老犬のはなし。先週12月6日茨城県下の公園で、道に迷った73歳の老女を一晩じゅう寄り添って命を救ったあと、姿を消していた犬が8日見つかった。

私もそうですが・・・

   『朝ズバッ!』スタッフが目撃者の話をもとに発見したのだという「お手柄の犬」は13歳、人間でいうと65歳を過ぎているオスの雑種犬で、いなくなったので探していたという飼い主の姉妹と対面した。

   司会のみのが「素晴らしいことをやってスーッと消えるところなど、私もそうですが...」にスタジオが大爆笑。これは調子に乗り過ぎと思ったのか、みのは「私だったらマスコミを集めて、カメラが並ぶまでいますけど」と言い直した。

   寒気が押し寄せ、凍死する可能性があったというおばあちゃんは、元気を取り戻したという。近所の知人によると「おばあちゃんも元気だし、ワンちゃんの飼い主も見つかったし、めでたし、めでたしですよ」。

   寒風の師走を駆け巡ったホットなニュースだった。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中