2024年 4月 27日 (土)

小倉、農水省に「バッカじゃないの」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   農水省が「農山漁村の郷土料理百選」を選考、発表した。郷土料理の活性化のためといった名目で、各都道府県から2~3品が選ばれたが、たとえば東京は「深川丼」に「くさや」――。この手の選考で、誰もが納得することはありえない。

活性化につながると?

   不機嫌な司会の小倉智昭サマもその一人。そして、またしても突然吠えた。

   「なんでこれが活性化につながると思ってるの。バッカじゃないの、本当に!」

   選に漏れちゃったら活性化しないじゃん。農水省が決める必要はなく、地元でやればいいんだ云々云々云々云々etcetcetc。

   「勝手に決めるなよ」と凄む小倉。料理百選も、この番組の企画も、小倉の承認なしに決めるべきでないのは明らかだ。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中