2024年 4月 27日 (土)

石破UFO議論に笠井信輔が嫌味?

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   とどまるところを知らないUFO問題。昨日は石破防衛相が記者会見で6分間に渡って、自衛隊はUFOにどう対応すべきか、持論を展開したそうだ。それを伝える番組のVTRは途中から早送りになり、うんざり感をアピールする。しかし、この番組のオープニングトークにくらべれば可愛いものだ。

気持ちはわかります

   ナレーターをつとめた笠井信輔アナが締めくくりに言った。「(石破は)基本的にオタクなんですね。ワタクシ笠井は、その気持ちよくわかります」

   どの「気持ち」か判然としなかったが、自分もオタクなので、石破が熱く語ってしまうのもわかると言いたかったのだろうか。

   一方では、記者および視聴者に向けたメッセージにも聞こえた。オタクの長広舌を聞かされて、うんざりする気持ちはよくわかります――。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中