「好きなコメンテーター」1位は宮崎哲弥 テレビウォッチ人気投票結果

印刷

   テレビウォッチが年末年始に募集した「あなたの好きなコメンテーター」の結果がまとまりました。1位は日本テレビ系「スッキリ!!」などに登場する評論家の宮崎哲弥さんでした。理由としては「大抵、納得できるコメントをされるので。ジャンルも幅広く、堅苦し過ぎないところも良い」(投稿者欄は空欄)、「ちょっとネクラな感じもするが、切れがよいので」(同)などでした。

   ほかに漫画家やくみつるさん(理由:「横峯議員の真実を白日の下に暴いてくれたから」<空欄>など)やコラムニスト勝谷誠彦さん(理由:「番組降板させられても好きなこと言うって所?~以下略~」<おれ>など)も人気を集めました。

   「(好きなコメンテーターは)いない」という投稿もありました。「残念ながら、『コメンテーター』として出てる時点でもうなんか嫌です。他の立場で出演されている時は好きな方もいますが」(空欄)などの理由です。

   また、コメンテーターのコメント内容も含め番組づくり全体を批判する内容もありました。一部を紹介します。「番組のプロデューサーも贅沢で高給生活者、視聴率を上げるための発想ばかりでは、庶民の心を裏切ってしまうことになり(原文ママ)のでは。。。と思います。マスコミやメディアの浅薄さが、今の政官癒着構造社会に対する庶民の怒りと無縁のものを作り上げている感も否めないというのが僕の印象です。視聴者の求めるものをもう少し真剣に分析し勉強すべきだと思います」(ジェフリー)。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中