2024年 4月 26日 (金)

44歳フリーアナ妊娠 テリーが語った「女の格差」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   44歳フリーアナウンサーの雪野智世がブログで妊娠6ヵ月と公表――したのを受け、芸能人も世の中も高齢出産ブーム!?――というのがトップニュースであった。

いい女じゃないとね

   番組によると、平成18年(2006年)の総出産数のうち、35歳以上の出産が約18%。医療技術などの進歩によってリスクは減ってきている、と内科医のコメンテイター、おおたわ史絵は医学的方面から説明する。「イイことじゃないですか! 40代で産んでくれると同じ40代としてうれしくてしょうがない」

   「人間心理推理研究評論家」のテリー伊藤は、医学的な部分とは別の“高齢”の問題点を指摘する。「いい女じゃないとね。そういうチャンスもないよ」。思わぬ反撃?をくらったおおたわは「ああ、その通りですね」と棒読み調子で応答。

   テリーによれば、女は40歳になると差がものすごく出る。マラソンにたとえると「トップを走ってる人も、リタイアしそうな人もいますからね」

   「頑張ってくださいよ、みなさん。厳しいですよ」。ところで、テリー自身はいったいどのへんを走っているつもりなのか、気になるところではある。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中