2024年 3月 19日 (火)

長澤まさみVS上野樹里 「ドロドロ女」似合うのは?(春ドラマの注目はコレ!上)

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ツキノ   どう?春ドラマは。心待ちにしてるのある?

   カモノ   「ごくせん」!

   ツキノ   やっぱりそこに食いつきますか。もう3回目だけど。

   カモノ   いいのよ、これは何度やっても。

   ツキノ   「金八先生」みたいに仲間由紀恵のライフワークにしちゃう? ヤンクミがババクミになるまで。この前、第1期の再放送見てたら、生徒役にいろんな人が出ててビックリ。

   カモノ   松山ケンイチとか小栗旬とか。

   ツキノ   おバカキャラでブレイクした上地雄輔もいた。松潤しか記憶になかったのに。学園ドラマは金の鉱脈なのね。

   カモノ   今回私は三浦春馬くんに注目してるの。「14歳の母」のときから気になってた。

   ツキノ   これは土曜の9時。同じく土曜の8時にもイケメン揃いの学園もの「ROOKIES(ルーキーズ)」が。問題児たち集めて甲子園をめざす話だって。

   カモノ   仲間由紀恵VS佐藤隆太の熱血先生対決は見ものかも。あと、どっちも悪ガキメインでしょ。男子はみな不良願望がどこかにあるから、そういう役をやると多少演技力不足でもイキイキしてくるのよ。マジメ系、暗い系の役より化ける可能性が高い。

   ツキノ   「ROOKIES」はすでに旬の役者がいっぱい出ているせいか、高校生にしてはちょっとフケてるような。

   カモノ   小出恵介、城田優、中尾明慶……。

   ツキノ   高岡蒼甫は宮崎あおいのダンナさんだしね。でも野球ものってけっこう好き。

   カモノ   野球だったら「バッテリー」もあるよ。

   ツキノ   あ、中1は若すぎて守備範囲じゃないかも(笑)。

   カモノ   私はあと、40歳前後の女性の生き方をテーマにした天海祐希の「Around40」にも期待している。

   ツキノ   相手役の藤木直人、「ホタルノヒカリ」を見て以来お気に入りに登録した。ちょっとイヤミな役とか変人とかの方が面白い。

   カモノ   筒井道隆もいいな。松下由樹、大塚寧々、いい役者そろえているよね。
   「ラスト・フレンズ」はどうかな。DVやセックス恐怖症、なんだか深刻な話みたいだけど。錦戸亮くんがなんとDV男役だって。

   ツキノ   爽やかなメンツで、あえてドロドロ系? 上野樹里、瑛太、水川あさみは「のだめ」メンバーだ。上野樹里が今までの天然ボケキャラを脱してキツそうな役柄なんだね。
   カモノ 長澤まさみとの演技力勝負が見どころになりそう。

   ツキノ   若手女優といえば、私が気になっているのは「おせん」。蒼井優があでやかな着物きて、かつおぶし茶漬けを差し出す予告CMがすごいインパクトだった。料亭の女将の話らしい。

 

続く

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中