「金と女」失った男 その「一線」越えちゃうの?(ハンティング・パーティ)

印刷

   <ハンティング・パーティ>かつて戦場カメラマンのダックと共に、「最高の報道レポーター」として女、金、名誉を手にしたサイモン・ハント(リチャード・ギア)。だが、ボスニアのポリエからの「キレた」レポートをきっかけに、彼の権威は失墜していった。

(C)2007 IM Filmproduktions GmbH All Rights Reserved
(C)2007 IM Filmproduktions GmbH All Rights Reserved

   数年の月日が過ぎ、順当に出世していたダックと落ちぶれたサイモンは、ボスニアのサラエボで思いがけず再会する。そこでサイモンは再起をかけ、ダックにムスリム人の虐殺を指示した『フォックス』の「居所を突き止めた」と打ち明かす。サイモンとダック、それに父親が局の副社長である新米プロデュサーのベンが加わり、かくしてここに「ハンティング・パーティ(狩猟隊)」が結成されたのであった……。

   利己的な思惑から「狩り」に参加したサイモンたちは、真実の裏側に触れるたび、ジャーナリストとしての使命に目覚め始める。特に父親を見返すために特ダネに飛びついたベンが、ドラ息子からジャーナリストの顔つきに変わって行く過程は、この映画の見所の1つだ。

   3人は、フォックスを英雄視するセルビア人の警告を受けながらも、ついに彼と直接向き合うことになる。そののち、3人が取った行動はジャーナリストとしての一線を越えたものだった。サイモンたちの決断には観客の反応も賛否分かれるだろう。

   だが、彼らはジャーナリストである前に血の通った人間でもある。戦場で戦っているのは兵士だけではない。サイモンたち戦場ジャーナリストも命がけで戦っているのだ。

ジャナ専 龍野

   オススメ度:☆☆☆

日本ジャーナリスト専門学校プロフィール

日本ジャーナリスト専門学校
通称ジャナ専。東京都豊島区高田にあるマスコミの専門学校。1974年の開校以来、マスコミ各界へ多くの人材を供給し続けている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中