凶暴ウサギVSメタボウサギ 人気者はどっちだ

印刷

   人気動画の世界では数多くの動物たちが活躍している。当探偵社でもネコやイヌといったメジャー動物の活躍ぶりを度々お伝えしてきたが、まだまだ隠れた人気者は多い。たとえば「ウサギ」もその一種である。

   ウサギといえば、わりと静かでおとなしい動物だという印象を持っている人もいるかもしれないが、「Rabbit VS snake most viewed」はそんなウサギのイメージを覆してくれる。動画投稿共有サイトのYouTube(ユーチューブ)でトリプル・プラチナムを獲得したこのメガヒット動画では、ウサギと蛇の激しい戦いを見ることができる。

   地面に長々と寝そべる蛇に、飛んだり跳ねたりと軽快な動きで襲いかかるウサギ。蛇も負けじと反撃するが、ウサギは身をかわして宙返りした思えば、蛇の尾のほうに噛みつく。ウサギの攻勢にたまらず逃げ出した蛇、最後に木に上って逃れるのだった。この戦い、動画に寄せられた感想を総合すると「ウサギ圧勝」であった。

   しかし、人間同様、ウサギもいろいろである。最近YouTubeに投稿されて、30万ヒットの人気動画「それ…何? 衝撃」に出てくるウサギなどは、どうにも戦いは苦手そうだ。

   映像はじっとしたままのウサギのクローズアップではじまる。よく見てみると、奇妙なことにウサギの足が体で隠れてしまっている。体にかなり贅肉が付いているメタボなウサギらしい。しかし、まだここでは「衝撃」というほどのことはない。だが、しばらくすると、ウサギの体はどんどん大きくなっていく。大きくなっていくとしか言いようがないのだ。そしてウサギが地面に座ったとき――。たしかに「それ…何?」と言いたくなるかもしれない。

   投稿者の説明によれば「うちで飼っているウサギをダイエットのため庭で運動させてる」ときの様子だとのこと。コメントでは「ここまで太ってるのは異常」「獣医に連れていったほうがいい」などと、ウサギの健康を心配する声が多く寄せられている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中