和風じゃない「和パスタ」 味噌もさっぱり!

印刷

    SHUN/KAN(しゅんかん)から7&8(ひちはち)ダイナーへと名前も変わり、装いも新たにリニューアルした新宿ルミネエスト(東京・新宿)のレストランフロア。今回は、新しくオープンした4つのお店を白石みきと谷ちあきがリポート!

    ニューオープンのお店の中でも、新感覚なお味で女性の心をがっちりとらえているのが「CONANA(こなな)」。なんだか外国のカフェにトリップしたような雰囲気のこのお店、一押しメニューはなんと「和パスタ」なんです!

デザートも「和」

神戸三宮の「CONANA」サイト。だしや味噌のこだわりも解説している。
神戸三宮の「CONANA」サイト。だしや味噌のこだわりも解説している。

   和『風』パスタではなく「和パスタ」と宣言しているだけあって、パスタは全てに焼津産のカツオ節や煮干などの厳選素材を使用した和風ダシを入れた本格派。長いもやかぼちゃなど、あまりパスタでは見かけない食材との組み合わせを楽しめるメニューも魅力的です。

   16種類あるオリジナル和パスタの中でも、一番人気のメニューは、「蒸し鶏と枝豆の白味噌クリーム和パスタ(980円)」。味の決め手は、特製のダシに生クリームと長野県産の白味噌を加えたクリームソース。枝豆と青じその緑がなんとも鮮やかなこのパスタ、白味噌と生クリームのコラボレーションはいかが?

   さて2人の反応は。

   「おいしい!」「クリームパスタって結構、おもたいイメージが今まであったんですけど、これはすごい、味噌も生クリームも入っているのにさっぱりしてて」

   7&8ダイナーの「CONANA」は、関東初出店のお店。神戸三宮にある「CONANA」のサイトによると、パスタソースの種類はクリームの他にもダシの味をそのまま生かしたダシ風味や醤油風味、味噌風味などがあって、どれも厳選された逸品を使用したこだわりの味なんだとか。

   そして「CONANA」はデザートも『和』! 「宇治金時豆乳プリン(450円)」や「小豆と黒蜜の豆乳ワッフル(630円)」などのオリジナルデザートも豊富で、「CONANA」は女心をくすぐる甘味処でもあるのです。

   7&8ダイナーには美味しそうなレストランが沢山あって迷っちゃうけど、「CONANA」の和パスタ&デザート、一度食べてみる価値ありそうですよ!

早稲田大学 綾リィ

*TBS系「王様のブランチ」(2008年6月28日放送)

<CONANA>
新宿区新宿3-28-1 ルミネエスト新宿8階
TEL 03-6303-0577
(営業時間)
11:00~23:00 (L.O 22:00)
(気になるメニュー)
蒸し鶏と枝豆の白味噌クリーム和パスタ 980円
宇治金時豆乳プリン450円

●紹介された他のお店の一部

<MOKU OLA DexeeDiner>
ルミネエスト新宿8階
TEL  03-5875-3221
(気になるメニュー)
MOKUOLAタコス 780円

<やきもんや Saute>
ルミネエスト新宿8階
TEL  03-5367-2237
(気になるメニュー)
バナナチョコクレープ 550円

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中