2024年 4月 26日 (金)

鳥越コメントと「特殊」冷や奴の関係

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   <テレビウォッチ>ときに表情が冴えず、力のないだらだらとした喋り――ただ寝ぼけているのかもしれないが――で、視聴者に体調面を気遣わせるコメンテイター、鳥越俊太郎。

全部、食いましたよ

   そんな鳥越らスパモニ出演者の前に、冷や奴が運ばれてきた。なんでも、大豆を細かく砕いてつくるので、おからをださない。しかも、普通の豆腐よりも食物繊維やイソフラボンといった栄養分を豊富に含むんだとか。その名も「すっごい豆腐」。

   スタジオの試食会で、周りの出演者が「おいしい」とコメントを残すなか、机にかがみ込み、1人無心で豆腐に食いつく鳥越の姿があった。

   全部たいらげた後で自分の立場を思い出したのか、「全部、食いましたよ」と一言。どこか誇らしげに言うのだった。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中