マチャミの「恋する乙女」 アリ?ムリ?(恋するハニカミ!)

印刷

   「恋するハニカミ!」といえば、相手を知らされないまま待ち合わせた芸能人同士がデートをする企画が人気であった。2人の緊張が見ている側にまで伝わってきて初デートのあの初々しさやもどかしさを一緒になって味わったものだ。

   最近はスタイルが変わり、司会の久本雅美と中島知子がゲストと出かけるロケ企画がメインとなった。

   今回のゲストは俳優、竹野内豊と女優、菅野美穂。マチャミこと久本雅美と一緒に『夏の下町満喫ツアー』を巡る。風鈴作りや金魚すくいに挑戦したり、モツ鍋を堪能したりと楽しい時間を過ごす。

   ツアー中、とにかく常に紳士だった竹野内豊。運転しながらも共演者にさりげなく気を配る姿やお会計をさりげなく払いに行く姿がとにかく男らしい。ありゃモテる。さすがである。世の男性たちにもぜひ身に付けていただきたいスマートぶりであった。

   そんな中、気になったのはマチャミのリアクション。ハニカミに出ているときの彼女は女芸人ではない。まるで女子高生のように「すご~い」「かわいい~」をむやみにキャピキャピと連呼する。あれはまさに『恋する乙女』だ。しかし、ふと細部に目をやるとさすがは今年50歳を迎える女性……実際のところ年齢には勝てないようである。「あぁ、マチャミも頑張っているんだなぁ……」と、30歳も年下なくせについ感心してしまった。

   それにしてもマチャミは『恋する乙女』リアクションをどこから仕入れているのだろうか。おそらく彼女は、視聴者であるイマドキの若者から多くの『乙女』なワザを学び、自分の引き出しを増やしているのだろう。

   今後ハニカミを見るときは、ぜひ芸能人たちのリアクションに注目していただきたい。『男心』『女心』のお手本だけでなく、自分を鏡に映したような芸能人が毎週1人はいるはずである。それを見て今後の自分磨きに力を注ぐべし!

のすけ

   ※恋するハニカミ! TBS系 毎週金曜夜11時~

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中