弟オロゴンの日本憂国論 盗撮を瞬殺

印刷

   <テレビウォッチ>今月7月6日、JR山手線の車内で女性のスカートの中を盗撮していた男が乗客に取り押さえられ、逮捕された。

ボクは支持します

   取り押さえた乗客は、タレント、ボビー・オロゴンの弟で、K1デビューした格闘家のアンディ・オロゴン(25)。「あこがれの日本人。もうちょっと、しっかりして欲しい」と嘆いた。

   『スッキリ!!』のリポーターが、そのアンディに事件の一部始終を……

   それによると、JR山手線・高田馬場駅から乗車し渋谷へ向かっていたところ、新宿駅で乗車してきた女性に続いて乗ってきた男が、女性の股の間に後ろから足を入れた。

   男は、顔を上に向けているのに足は女性の股間に。何かおかしいと感じたアンディが男の靴を見ると、真中にアナがあいている。で、女性に「後ろの男が盗撮しているよ」と知らせる一方、男に「あんた盗撮しているでしょ」と問い詰めた。

   「ボクはやっていません」と逃げようとする男のベルトをアンディはがっちりつかまえて「じゃ~、次の駅で降りましょう」。

   で、逮捕されたのは中根亮容疑者(34)。靴の中には小型カメラが仕込まれ、自宅には電車や本屋で盗撮した200人分の映像が見つかった。

   靴にあいたわずかな穴を見つける視力の良さにアンディは「アフリカ人は目がいいから」と。

   さらにアンディは「日本の文化が好きで、日本人の心を持っていて、そのために日本にやってきたのに、こういうのを見るとショック。恥ずかしい。憧れの日本人、もうちょっとしかりして欲しい」と。視力に劣らず心もいい。

   兄のボビーは「小さい時は大盛じゃないとすぐなく泣き虫だったが、なかなかやるじゃない~。『能ある傘は妻隠す』」と相変わらずのダジャレ。

   これにアンディは「能ある鷹は爪隠すだよ」。どうやら弟はまじめ一本で勝負するらしい。司会の加藤浩次も「ボクはアンディを支持します」。

文   モンブラン | 似顔絵 池田マコト
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中