悪魔の羊があぶりだす本当の恐怖

印刷

   夏といえば背筋の凍りつくホラー映画の季節だが、動画共有サイトのニコニコ動画では、恐怖を巻き起こす"悪魔の羊"がちょっとした人気となっている。

   この動画の舞台は、柵と壁に囲まれた家畜小屋らしきところ。10匹ほどの子羊たちが戯れる平和な光景を、戦慄の恐怖が襲う。頭にホラー映画風の骸骨のマスクをかぶった、不気味な覆面羊が突如として現れたのだ!

   当探偵社の綿密な調査によると、この羊はとくにチェーンソーなどの凶器などは所持してないと見られるが、とにかく本能的に身の危険を感じたのだろう、この覆面羊が近寄っていくと、羊の群れはオオカミに襲われたかのように狭い囲いの中を逃げ回る。覆面羊が立ち止まると、遠巻きに監視する。

   しかし、当の襲撃者のほうではなぜ仲間が逃げるのか、まったく理解できないようだ。哀れっぽい声を上げたりしてすり寄っていくが、最後まで群れに受け入れられることはなかった。

   ときおり、映像に混じって聞こえる撮影者らしき笑い声。これまたどこか薄気味悪く感じられなくもない。閲覧者のコメントでは、面白い、と評価するもの、笑えない、いじめを連想させるといった意見もあり、賛否両論が相半ばしている。

   この動画はYouTube(ユーチューブ)から転載されたもので、「骸骨のお面を被った羊が仲間にドン引きされる面白映像」とタイトルがつけられている。本家では1年以上前から登場、「Devil Sheep」などの愛称で知られ、これまでに100万回超再生されている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

お知らせ

注目情報PR
追悼
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中