滝クリ「共同テレビやめた」の情報

印刷

   フジテレビのニュース番組などで活躍している、滝クリこと滝川クリステル・アナウンサー(30)=共同テレビ所属=について、「共同テレビをやめた」とテレビ朝日系の朝日放送(大阪)の情報番組「ムーブ!」が伝えた。

   共同テレビはフジテレビグループで、滝クリが共同テレビ所属を離れれば、ほかの局の番組への出演の可能性が出てくる。

   朝日放送によると、2008年7月25日に放送した井上公造・芸能レポーターが担当するコーナーの中で紹介した。井上レポーターが、所属先の共同テレビに電話で確認したところ、「(滝クリが共同テレビを)もうやめてます」と共同テレビが回答した、と伝えた。「契約を解除」と文字情報でも紹介したという。井上レポーターは「フジテレビとの年間契約を打ち切ったそうです」とも話した。

   番組内容については、女子アナ情報を集めているインターネット上のサイト「女子アナ数珠つなぎ」も7月26日に取り上げた。「井上レポーターによると『(滝クリが)共同テレビを退社』『フジテレビとの契約を打ち切った』とのことです」などと紹介した。

   これに対し、共同テレビの担当者は「滝川クリステルは、今も共同テレビの所属アナウンサーで、所属をやめる予定もない」と、「やめた(る)情報」を否定した。滝クリとは所属契約を結んでいるという関係で、以前から同社「社員」ではないとも解説した。

   また、「年間契約打ち切り」について、フジテレビは「全くそういう事実はありません」と話した。

   J-CASTテレビウォッチは、番組内の発言内容について、井上レポーターが設立した「KOZOクリエイターズ」(東京)に7月29日に取材を申し込んだ。7月31日夕現在、同社では「留守番電話に入れたりメールを送ったりしているが、(井上レポーター)本人と連絡がつかない」としている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中