2024年 4月 27日 (土)

大江麻理子アナが「ふうう」したもの

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   テレビ東京の大江麻理子アナ(2001年入社)が、冷やし中華を「ふうう」と冷ます素振りを見せた。

   「モヤモヤさま~ず2」で、東京・日暮里をお笑い「さま~ず」の2人と一緒にブラブラ歩きした際の出来事だ。中華料理店にふらりと入り、3人がバラバラのメニューを頼んだ。大江アナは冷やし中華だった。

   「おいしい」などと食べ始めた大江アナは、箸でつまんだ麺に「ふうう」と息を吹きかけた。自分でもおかしいと感じたのか「ふう、と…」とつぶやいた。右隣でラーメンを食べていたさま~ず三村が「オレのフーが移っちゃった?」と突っ込んだ。

   三村はさらに「もう1回(ふううっと)やって」とリクエストしたが、大江アナは「いやです」ときっぱり拒否した。その後、カメラが大江アナの口元をアップで撮影すると、大江アナは「恥ずかしい」と言いながら食べるのを渋っていた。ついに意を決して麺をすすったが、「ふうう」はなかった。

   放送は2008年8月2日未明にあった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中