2018年 5月 25日 (金)

医師ガッキー 目はかわいいけど若過ぎでは?

印刷

   <テレビウォッチ>フジテレビのドラマ「コードブルー ドクターヘリ緊急救命」。

   ドクターヘリを使って患者の命を救う、というのが味付け程度にあり、結局はベタな人間くさいお涙頂戴のドラマだね。

   キャスティングは、山下智久やガッキーこと新垣結衣といった若手だけでなく、児玉清や柳葉敏郎といった顔ぶれも出ていてしっかりしている。

   以前に取り上げた、市民病院の再生を目指すというちょっと地味な「Tomorrow」と比べ、設定からすると、こっちのドラマの方がかっこいいはずだ。だけど、主役級がみんな若すぎて「医学部ちゃんと卒業したのか?」といいたくなるような見た目だ。リアリティを感じない。演技が悪いわけではないけど、どうにも医者らしく見えないんだな。

   それぞれの演技は一生懸命やってるな、とは感じるものの、それぞれがバラバラにやっている気がする。見てる方もそうだけど、演じてる方もいまひとつドラマに入り込んでいけないのではないか。

   見た回は、山下が演じる医者の祖母が入院してきて、山下ともめるというか触れ合いがあるというか、という展開。悪くはないが、見ていて気が乗ってこない。

   新垣は目がかわいい。りょうは影ある女を演じることが多いけど、このドラマでの演技もなかなかいい。

   繰り返しになるけど、それぞれの演技は悪くないが、バラバラだ。

      ヘリ使い 目先をちょっと 変えただけ

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中