2024年 4月 27日 (土)

SUGOI福田首相 「あなたとは違う」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   <テレビウォッチ>テレビ東京「SUGOI☆日本人」。第3弾になるそうだ。司会は三宅裕司とネプチューン名倉、大橋未歩。研ナオコや安田美沙子、中村玉緒、徳光和夫たちが出ていた。

   パリやインド、メキシコ、ポーランドで知られているすごい日本人ベスト5を紹介する企画だった。パリでは、5位に「美白」の故・鈴木その子の名前が挙がっていた。2位はバロン薩摩。大正末から昭和にかけ、パリで豪遊し600億円相当使ったという有名な人。1位はモリオ松井という画家で、ピカソから褒められた人なんだそうだ。

   メキシコでは3位がサッカーの釜本邦茂。1968年メキシコ五輪の日本銅メダル獲得の立役者だ。2位も、日本で同じころに放送していたドラマ「コメットさん」に出てた女性。1位は故・三船敏郎で、メキシコ映画に出たことがあるのだそうだ。

   これって何十年前の話だよ、若い人でも知ってるのか? といいたくなる人物が多かった。そうかと思えばサッカーの松井大輔(パリ4位)も出てくる。一体何歳ぐらいの人に何人聞いてみたのかさっぱり分からない。恐らく歴史的に見てこんな感じになる、という意味かなとは思ったが、時間軸がしっかりしてないのでまとまりに欠けた。サブタイトルが「世界で密かにメジャー級」だったが、ちょっと弱かった。

   この番組の途中で割り込んできたのが福田首相の緊急辞任会見だった。ほどなく番組に戻ったけど、番組はズタズタになってしまった。不幸な出来事だった。首相の辞任の方は、よく分からない理由で政権を簡単に投げ出して、ある意味すごいことだと思った。記者に「あなたとは違う」とかも言ってたね。何だかな、という会見内容だった。

      SUGOI人 あきれるばかりの 辞任劇

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中