2024年 4月 27日 (土)

チュートリアル徳井 「正直すぎる」コメント

   <テレビウォッチ>本日(10月20日)のゲストは「ついにコメンテイター、デビュー」(徳井義実)のお笑いコンビ、チュートリアルだった。箱根駅伝予選会の感動的な大長編VTRが流れたあと、司会の加藤浩次が「どうでしたか」とさっそくコメントをリクエストする。

加藤:それ知らなかったの?

   徳井は「ボクら関西人なんで箱根駅伝ってあんまり馴染みないんですけど……」と断りつつ、「お正月のですよね」と逆質問。

   「エ、それ知らなかったの? お前」と驚く加藤に、「そんぐらいの知識なんですよ、関西人は」と徳井は弁解する。関西人はともかく、コメンテイターとして、日テレの正月看板番組をよく知らないと言い続けるのは正直過ぎるだろう。

   「それなのに、『うーん』って(もっともらしい顔で)、ワイプ(小画面)に映ってたのか」と加藤の追及に、「朝の顔はこんな感じかと……見よう見まねで頑張りました」と打ち明けた。もっと先輩コメンテイター方に学ぶ必要がありそうだ。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中