藤原紀香 「歴史的瞬間にNY、嬉しいっす♪」

印刷

   女優の藤原紀香が2008年11月5日のブログで、大統領選で盛り上がったニューヨークの様子を伝えている。

   「来てます!今、めっちゃHOTなNY!」。テレビ番組の仕事でニューヨーク滞在中の藤原。この日は、大統領選の投票があったため、街も大盛り上がりだったようだ。この興奮を、藤原は次のように伝えている。

「ゆうべから時差ぼけで一睡もしてなくて テレビ、街を見ているけど 盛り上がっていたよ~
昼間は普通の街角で長蛇の列が多く見られ、何?と思ったら 『VOTE』と書いてあった
あ、ここで投票するんだ~とスタッフでわいのわいの」

   結果、第44代大統領には、民主党のバラク・オバマ上院議員が決まった。建国以来初の黒人大統領となる。

「ハリウッド映画の中では昔っから黒人大統領が登場しているけど、
現実の世界では長年にわたって黒人大統領の誕生はとにかくフィクションで、夢物語でしかなかったのにね~
この歴史的瞬間に、NYにいれるなんて 嬉しいっす♪」

   現在、金融危機、経済悪化の中、期待するアメリカ人も多いのでは、と藤原。また、オバマ上院議員は環境問題に熱心だし、頑張ってほしいと期待を寄せている。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中