2024年 4月 27日 (土)

白石美帆が教える 「女子」と話すコツ

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   女優の白石美帆が、2008年11月15日のブログで「女子」と上手に話すコツを書いている。

   時折、ブログの読者からのメッセージに応えている白石。今回、「学校でうまく女子と話せないんですけど、どうしたらいいですか?」という相談があった。「可愛い質問」だが、「本人にとったら重大なこともありますよね」と、真摯(しんし)な姿勢で悩みに向き合っている。

   白石いわく、ポイントは「意識し過ぎない」こと。「女子」という枠で考えるのではなく、「単なるクラスメイト」「後ろの席の人」と思って話すのだそうだ。例えば「近くの席の話やすそうな子」となら、話題もあるので「気楽にできそうな気がします♪」と、勇気づけている。あいさつを明るくするだけでも充分だとのことだ。

   これまでにも「部活」や「受験」など、悩める若者の相談にも積極的に応えており、白石はすっかり「いいお姉さん」になっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中