2024年 4月 29日 (月)

みの「あの巨人でさえ…」

   <テレビウォッチ>プロ野球セ・リーグとTBSのお荷物と言われて久しい横浜ベイスターズだが、朝ズバッ!による地道なサポート活動は続いている。

感謝してもらわなくちゃあ

   スポーツコーナーでは、FAで野口寿浩捕手の入団が決まったことを伝え、ドラフト3位で指名した横浜商大・山崎憲晴選手の入団契約については、両親のコメント、みのへのビデオメッセージを交えて詳報する始末。こんな局はほかにはないだろう――と、ほかならぬみの自身も思っていたようだ。

   「12球団でたった1球団、横浜ベイスターズだけですよ。朝ズバッ!で、毎朝のように情報を流してるのは。あの巨人でさえ、毎日巨人情報は流れてないんだよ」

   しかし、そんな親心も子のほうにいまいち伝わってないと感じているのか、みのは「だから、ベイスターズのみなさんには感謝してもらわなくちゃあ」と、いじけたように、また懇願するかのように話し、スタジオの笑いを誘った。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中