2024年 4月 29日 (月)

「SPEED」と共演「ザ・たっち」 「やっぱり僕らは小さかった」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   双子のお笑いコンビ「ザ・たっち」のたくや(兄)は、日本テレビ系情報番組「ラジかるッ」で憧れの「SPEED」と共演した。2008年12月17日のブログで報告している。

   この日は、千葉の「幕張メッセ」からの中継だった。12月16日に放送された「1億3000万人が選ぶベストアーティスト2008」の告知もかねて、スペシャルゲストに「SPEED」を迎えた。

「SPEEDさんですよ!!
凄い事ですよ!!」

   と興奮気味。

   たくやが中学生の時に、SPEEDはデビューした。SPEEDの歌を聞いて育った「SPEED世代」だ。そんな憧れの人たちと仕事が出来るとは、夢にも思わなかったという。番組のために、リーダーでイラストレーターとしても活躍する新垣仁絵がイラストを描いてきてくれた。予定では「ラジかるッ」司会の中山秀征の似顔絵だけだったが、「ザ・たっち」も描かれているという。

   ドキドキしながら、そのイラストを見せてもらうと、「あれ!? でもイラストにはSPEEDのメンバーと秀さんしかいない」。ブログにはイラストの写真を載せていて、よく見ると、右上に小さく「ザ・たっち」が描かれている。

「大きな会場に大きなカメラにビックなアーティスト、
でも、やっぱり僕らは小さかった
それでも、めちゃくちゃ嬉しかったけどね」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中