2024年 4月 27日 (土)

「トップニュースですね」 みのが驚くおせち情報

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   <テレビウォッチ>「なにか明るいニュースはないの?」とみのもんたが聞き回るのが、風物詩となりつつある朝ズバッ!。しかし、天気も景気も大荒れという話ばかりだ。「ここまで来ると、何をか言わんや」。日経新聞記事を見て、みのはガックリとうなだれて見せるが、今日(12月26日)の本人は全般にご機嫌な様子ではあった。

うわあ、スゴい

   さて、その記事「お節料理はつまみ食い」によれば、材料高(と不況)などの影響で、消費者はおせちも買い控え。店の売り場には、少量・低価格の商品が多く見られるという。

   そこで気になるのは出演陣のおせち――というのがワイドショー的展開。もちろん、みのは遠慮なく、アドリブ気味に、そこに足を踏み入れる。

   前宮城県知事の浅野史郎などは、プライベートを聞かれると露骨に嫌な顔をすることが多いが、吉川美代子・TBS解説委員はいつもわりとオープンに応じる。「1日(元旦)仕事なんで、会社でパックのおせちを食べることになるんですよ」と恨み節。

   もうひとりのTBSコメンテイター、杉尾秀哉・TBS解説委員のおせちは対照的だ。「三段重のおせちを(家族のために)ひとりでつくる。50品ぐらい、伊達巻きもつくる」

   「うわあ、スゴい」とみのも感心しきり。「これはトップニュースですね」と強調するので、当欄もやむなく取り上げてみました。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中