2024年 5月 4日 (土)

成宮寛貴 「オレはスモールライトが欲しい!」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   俳優の成宮寛貴が2008年12月25日のブログで、「ドラえもん」について空想をめぐらせている。

   「もうクリスマスが終わっちゃったね」。この日はバラエティ番組の収録があったという成宮が、ヘアメイクやスタイリストらと「地デジ」のことで談笑していたときのことだ。

   2011年から地デジがスタートするという、他愛もない話題で盛り上がっていた。2011年。成宮は「まだまだ遠い未来の話だと思ってたけど、けっこう近い未来」という。そんなことから話題は「未来」へと及び、しまいには「ドラえもん」の話へと飛躍したらしい。

   「オレはスモールライトが欲しい」と成宮。いわく、車を停める場所を探さなくていいのが便利だし、飛行機に乗るときもスモールライトを使えばたくさんの人が乗れる、と冗談交じりに語る。さらに、「『どこでもドア』もあったらいいなー」と、空想は尽きなかったようだ。

「夢のある話。いいねー。ドラえもん!!オレの前に現れてくれないかな」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中