2024年 4月 27日 (土)

インリン 「第3の家族」が我が家に!

   タレントのインリン・オブ・ジョイトイは、「第3の家族」がついに家に来た、と2008年12月27日のブログで報告している。

   通販番組で気になり、購入したというアイロボット社製ハイテク掃除機「ルンバ」が、やっと家に届いた。独自のロボット知能「AWARE」(米国特許)を搭載し、壁センサー、段差センサー、ゴミセンサーなど数十におよぶセンサーから得た情報を分析して動く。また、掃除を終えると自分で充電しに帰るという「すごいお利口さん」なのだ。

「やっと私の大嫌いな『掃除』というものから解放してくれた…!」

と大喜びする。

   インリンが掃除にこだわるのにはワケがある。以前、夫に「ゴミ落ちてるよ」と言われ、よく見るとインリンの髪の毛が落ちていた。髪の毛1本がゴミに見えるなんて、と絶句したインリンは「これは私の髪の毛だからゴミじゃない!」と強気で言い返すと、夫はいじけてしまったという。

   この掃除ロボットのおかげで、きれい好きの夫との仲もうまくいきそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中