2024年 4月 30日 (火)

「若干卑猥」な髪型へ 大竹アナに何が起きた?

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   <テレビウォッチ>いつもの「NEWSッス!」で現れた大竹真が、なにか違う。目ざといテリー伊藤が、「髪型違うじゃない」「ええ、ちょっと変えました」。パーマをかけて、首筋のあたりがちょっと立っている。目張りも入ってる感じだ。

テリー:失敗だと思いますよ

   テリーが「いやらしいーなぁ」

   加藤浩次が「大竹さんの注文で?」

   「ちょい悪というか……イメージをね」

   みんな口々にワイワイ異議を唱える。

   で、「わけがあるんです」と。大竹の妻は1973年生まれの数えで37歳。

   「女性は本厄なんです。厄払いにいこうと思っていたら、上の子が遊具にぶつかって唇の下を縫った。そしたらこんどは下の子が転んで目尻を切った。それであわてて厄払いをしてもらったんです。それで、髪型も変えようと」

   テリーはなおも「それ失敗だと思いますよ」

   かまわず大竹。「テレビをご覧のみなさまはどうお思いでしょうか」とカメラ目線に、みんなずっこけ。大笑い。

   しかし、これだけで収まらなかった。あとの「スッキリ!TIMES」で、テリーは、巨人の大型ルーキーで、ゴジラ松井の背番号55を継いだ大田泰示内野手(18)=東海大相模高=の髪型を取り上げた。

   スポーツ報知の2008年11月15日、09年1月16日ときょう(1月19日)の紙面を並べて、「見てください。ほとんど変わってない。18歳は髪が気になる年頃」と、日ハムの中田翔を引き合いに出して、「1週間2週間に1度手入れする。しかし、大田選手は髪型なんか関係ねーと努力している」

   で、大竹をつかまえて「この気持ちを大竹さんにも学んでほしかった」(笑い)。襟足の毛をつまんで、「これ、いやらしー」

   大竹は、「テリーさんは、もう少し襟足伸ばした方がいい」と反論したが、今度は加藤が、「男は髪型じゃない」「大竹さんのは若干卑猥」などと散々。大竹にはとんだ厄日だった。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中