2018年 6月 24日 (日)

オバマ就任式にUFO? この映像の物体は何だ

印刷

   <テレビウォッチ>約200万人が見に来たと言われるオバマ新大統領の就任式――に意外な来客があったらしいと、日刊スポーツ記事を伝える竹内香苗アナ。「たくさんの人が集まりましたが、宇宙からも見に来た人がいたようです」

全部眉唾だよな

   某ニュースサイトを彷彿とさせるその記事によると、就任式を報じたCNNの中継映像のなかで、ワシントン記念塔付近の空を、UFOとしか思えないような謎の物体が高速で飛び去るところが映っているのだという。その映像は動画サイトのユーチューブに投稿され、あれは鳥でも飛行機でもない、宇宙人がオバマ政権を祝福しにやって来たのではないかなど、『ネット上で話題』になっているそうだ。

   司会のみのもんたは「ハハハ、ウソだろ~」と笑い飛ばしたが、コメンテイターの末吉竹二郎・国際金融アナリストは「UFO(の可能性)もあるかもしれないですよ。宇宙は広いから」とニヤつきながら、タブロイド的寛容な見解を披露。もう1人のコメンテイター、TBS解説委員の杉尾秀哉は「いや~、ないでしょう。いや~」とひたすら苦笑しながら否定した。

   つねに正確な報道に徹する朝ズバッ!のマジメな司会者は「こういうニュースはよく飛び交うけど、全部眉唾だよな、うん」と言って、締めくくるのであった。

文   ボンド柳生 | 似顔絵 池田マコト
今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中