2024年 4月 27日 (土)

石川遼へのマスターズ招待状 アップ画面に映った「重大」情報

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   <テレビウォッチ> プロゴルフの最高峰的大会、マスターズに招待された17歳の高校生プロゴルファーが登校前に番組ナマ出演した。

どれどれ、こちらを見せて

   スタジオでは、大会が行われるオーガスタナショナルクラブのクラブハウスの写真を「8時またぎ」のボードサイズ大に引き伸ばして展示。「石川遼クン、どうぞ~」と司会のみのもんたが声を掛けると、写真の中央部分が扉のように開き、石川が登場する仕掛けであった。

   「さっそくですけど」と、みのがマスターズの招待状を見せるようリクエストする。しかし、招待状そのものはすでに公開済みだったせいか、「どれどれ、こちらを見せていただけますか」と招待状が入っていたという封筒に着目する。

   石川はなんの躊躇もなく、手に持った宛名入りの封筒をカメラに向かって見せたが、「Mr. Ryo Ishikawa」の下には、招待状が送付された自宅住所と思われるアドレスが記載されていた。番地までが、なんのマスキングもなしに、まるまる思いっきり約10秒間近く大写しになっていた。

   この手のナマ放送番組に出演するのは初めてで、「緊張した」と言う石川だが、親子そろっての朝ズバッ!視聴者は「(今後も)ことあるごとに朝ズバッ!で報告したい」と抱負を語った。ただし、その際には自分の個人情報がどう扱われるのか、前もって十分確認するべきなのかもだ。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中