2024年 4月 27日 (土)

釈由美子 B型オンナが結婚する方法

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   血液型別「結婚ドラマ」が、フジテレビ系で2009年2月23~26日に4夜連続で放送される。各回の主演女優はいずれも自身の血液型のヒロインを演じる。A型は加藤ローサ、B型は釈由美子、O型は香椎由宇、AB型は水川あさみ。釈は「まんま。の私に一番近い状態」で演じている。09年1月28日のブログから。

   大ベストセラーになった「血液型別 自分の説明書」(文芸社)を全冊持っているほど、血液型にはすごく興味があるという。初対面の人との話のきっかけに、「何型ですか??」と、聞いているとか。

   自身はB型だが、「なぜか肩身が狭い思いをしているのは腑に落ちません」。初対面の人に「何型に見える?」と質問して、即答で当てられたら、「もう、がびーんって へこみます・・・」。

   ドラマでは、B型オンナが結婚する方法を描いており、「わかる、わかる」と唸ってしまうそうだ。「思ったら即行動!」「好奇心旺盛」「変わってる。は、ホメ言葉」「好きになったら、直球勝負!」「立ち直りが早い」など、挙げたらキリがないほど当たっているそうだ。

「あまり考え込まず作りこまず
まんま。の私に一番近い状態で演じています
破天荒で、マイペース 周りを振り回してしまうところはありますが(汗)
いつも、一生懸命でわかりやすくて 不器用で、傷つきやすくて
でも、前向きなパワーに満ちている
そんな憎めない、天真爛漫なB型オンナを伝えられたら、と思っています」

と意気込んでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中