細川茂樹がブログ開始 「プロフィール欄、充実させてます」

印刷

   俳優の細川茂樹が2009年2月3日、公式ブログ「Shigeki Hosokawa」をスタートさせた。

   細川茂樹は1971年生まれ。岐阜県出身。初回の更新では、「みなさま、よろしくの程お願いします」とまずは挨拶している。

   このブログ、「プロフィール欄、充実させてますのでお時間ある方は是非覗いてみて下さい」と細川自身も書くように、プロフィール欄が異様に充実しているのが特徴だ。本名、生年月日などの基本的なことはもちろんのこと、「住宅不動産」から「株式投資」といった事柄まで、自身の考えを詳細に記している。特に「老後」に関しては、

「…不安だ。みんなどうする?20代からしっかり計画しないと間に合わない時代に」

と、将来の不安を述べた上で、

「年金崩壊、終身雇用崩壊、年功序列崩壊、派遣切り…恐ろしい斬鉄剣だ。国に人生を迷わされてたまるか」

   そして、もし自分が岐阜県知事になったら、「セオリーや常識」を改革し、「24時間空港開設、消費税OFF週間、法人税減税外国企業誘致」などで、雇用促進や世界からの評価を上げるという。ただ、「役人体質」ではないので「妄想で終了」とのことだ。

   細川は、新聞に投書をすることもあるというほどでかなりの社会派。今後どういった意見が飛び出すのだろうか。

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中