2018年 5月 23日 (水)

セクシーアイドルをDVから守れ 投げつけろ!パイだ!!レンガだ!?

印刷

   ちかごろ動画サイトのYouTube(ユーチューブ)を騒がす人といえば、クリス・ブラウンとリアーナの2人だ。

   日本での知名度は低いが、この数年、アメリカではともにトップアイドル的な人気を誇ってきた。ともに20歳前後で、クリスは甘い声でR&Bを歌い、ダンスも得意。ヒット曲を連発して、第2のマイケル・ジャクソンと言われるほど。

   リアーナは、凝ったつくりのPVでセクシーなイメージを打ち出し、そのファッションはたびたび80年代を思わせるスタイル。褐色のマドンナと呼ばれてもおかしくない。最新のアルバムは全世界で数百万枚のセールスをあげる人気ぶりだった。

   そんな2人は1年前ごろから交際し始めたと見られ、ほどなく周囲も知るところに。全米で最大級に注目のビッグカップルだった。

   ところが、2人が出席するはずだった今(2009)年2月のグラミー賞当日、事件は起きた。停車中の自動車内で、クリスがリアーナをひどく殴りつけ、噛みついたりしたと報じられた。これで、クリスは第2のマイケル・ジャクソンから、第2のボビー・ブラウンに格下げの方向。暴行および脅迫罪で起訴される一方、2人の復縁説が浮上するなど、全米中に揣摩憶測が飛び交っている。

   そんな状況にユーチューブも敏感に反応してきた。暴行を受けた直後のリアーナのものとされる映像を伝えた「Leaked Rihanna Photo」は再生回数330万と大きな注目を浴びた。

   復縁説を受けて再生ランキング上位に登場したのは「Beat Up Chris Brown: INTERACTIVE GAME!」。一種の「クリス叩き」ゲームで、このままではリアーナが危ない。リアーナの身を守るために、パイやレンガなどを投げつけて、クリスをやっつけよう!と訴える。

   また、2人の間に何があったのか、2人の曲の歌詞を織り込みながら、真相に迫るというパロディ動画もランキング上位に登場。

   これから裁判も控え、まだこの2人の動画がユーチューブを賑わせそうだ。

OP・コンチーネ

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中