2024年 4月 27日 (土)

「軍事費」上げろ? 小倉「なんでこういう話に?」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   <テレビウォッチ>小倉智昭キャスターの聞き手が、佐々木恭子アナから中野美奈子アナに交代して1週間が経過。まだ噛み合わせが悪いのか、本日(4月6日)のオープニングトークでも、小倉は笠井のほうばかり向いて話しかける(と視聴者らから指摘された)ことを、なんだかんだ言い訳していた。

ちょっと疑問を感じた

   ここで終われかし――というところで、社長の乾杯前の挨拶のように、まだまだ続くオグラのトーク。続きましては、北朝鮮よりの物体Xが俎上に。オグラは昨日、自宅で各局の報道をチェックしていたそうな。「案外サラッとやっていて、むしろよかったと思ったが、そのあと各番組が、日本の軍事費はこれでいいのか、上げるべきだと言い出した。アンケート取ったら7割が(軍事費)上げた方がいいと……」

   「えっ、無事にやり過ごしたのに、なんでこういう話になっちゃうんだろうって、ちょっと疑問を感じた」

   コメンテイターのピーコもオグラにシンクロして、「騒ぎすぎ」に懸念を表明。「メディアや国の取り上げ方が騒ぎすぎたから、もっと軍事費上げろみたいな話になってきたんじゃないかしら」

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中