2024年 4月 26日 (金)

時刻表で部屋埋まる 捨てられない人 捨てる人

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   <テレビウォッチ>鉄道のスケジュールを載せる「JTB時刻表」が今(4)月で創刊1000号に到達。その記念に、鉄道好きな笠井信輔アナが電車の乗務員風のコスプレで登場してきた。

顔が見えたほうがいいと…

   司会の小倉智昭の反応を見た笠井は、「あざけり笑わないでくださいよ」と懇願。「帽子のかぶり方が……(変だ)。入学式じゃねえんだからさ」と、クサすオグラ。浅い、子供のようなかぶり方がサマになってないとの口撃に、「顔が見えたほうがいいと思って」と気弱そうな笑みを浮かべる笠井。

   さて、多趣味を自認するオグラは一時期、時刻表を読む(調べる?)のにも凝っていたそうだ。熱心な時刻表マニアともなると時刻表が捨てられず、番組のインタビューによると、一部屋がほぼ時刻表で埋まっている人もいる。

   が、オグラは時刻表にそこまでの執着はないようで、「時刻表って、捨てるよね。どうしても」とマニアをあっさり切り捨てていた。

文   ボンド柳生| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中