2024年 4月 26日 (金)

上原さくら 「海ぶどう」に合わなかった調味料とは?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   <テレビウォッチ>タレントの上原さくらがブログで、「海ぶどう」の食べ方について語っている。

   2009年6月16日の記事によると、海ぶどうは沖縄出張していた夫からのお土産だった。水洗いして器に盛りつけた海ぶどうに、いろいろな調味料を試してみた。たとえば、ポン酢やマヨネーズ+醤油、叙々苑ドレッシング、青じそドレッシングなどなど。

   そうして、わかったことは「海ぶどうは、『無難にポン酢』が1番正解!」とのこと。中でも、いけなかったのがマヨネーズで、「さくらの中ではマヨネーズに合わない食べ物なんてほとんどないって言う定説があったのになぁ……」。もっとも、他のドレッシングでも海ぶどうとはなかなかマッチしなかったみたいだ。

   ちなみに、コメント欄では「PREMIUMクラッカーの上に、Kiriのクリームチーズ、トマト(スライス)、海ぶどうをのせて食べるとおいしいですよ」「塩とゴマ油つけると美味しいって地元の人に教えてもらったよ」「海ぶどうはしょっぱいので、何もつけずそのまま食べるのもアリだと思います」といったアドバイスが寄せられていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中