2018年 9月 20日 (木)

しょこたん、アメブロに「移籍」 すぐさま殿堂入り

印刷

   「しょこたん」こと中川翔子が2009年7月17日、ブログ「しょこたんぶろぐ」をエキサイトブログからアメーブログへと移籍させた。

   アクセス、更新回数ともに国内の芸能人ブログではトップクラスの「しょ こたんぶろぐ」。「しょこたんにっき」として03年10月にヤプログでスタートしたが、08年1月にエキサイトブログへ移籍。今回はそれに次ぐ移籍となる。

   スタッフの発表によると、今回はエキサイトが「ファンクラブサービス」を停止するのに伴い、コミュニティサービスに力を入れているアメブロへと移籍することになったという。中川も

「今日からアメブロさんにしょこたんぶろぐお引越し
変わらず生きた証を貪欲にきざみたいです 改めてよろしくね!!」

と意気込んでいる。

   また、「ブログの女王」だけあってか、移籍後すぐさまアメブロ殿堂入 り。若槻千夏、上地雄輔も入っており、殿堂入りするとランキングには反映されないようになっている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中