「かわいくてじいさん殺し」 NHK塚原アナとAKB48の…

印刷

   <テレビウォッチ>NHK・BS2の「SHIBUYA DEEP A」。生放送で問題出して、視聴者からの反応を紹介する。ケータイ大喜利の仕組みと似てる。

   ケンドーコバヤシとロンブー田村淳がゆったりと司会している。なかなかDEEPな番組だ。たとえば「夏の思い出」などのテーマを出し、写真ものを募集すると視聴者から送ってくる。それをもとに遊んでいる感じだ。NHKっぽくなく、とても自由で結構面白い。ケンコバも元気でいい味を出している。

   NHKの塚原愛アナも出演している。彼女はNHKっぽくなくかわいい。この日出てたAKB48の板野友美もメチャクチャかわいかった。じいさん殺しだね。

   当然若い人向けに番組を作っているのだろうが、NHKらしからぬ「のんびり」感が出ていて、ちゃんとやってるなという印象だ。こういうのを作ることができるとなると、ますます「NHK一人勝ち」だと感じてしまう。

   視聴者を巻き込んだ「双方向性」は、一歩間違うとどこに転がるか分からん、ということになるのだが、ケンコバの力もあり、それなりに面白く双方向性の魅力を出している。限界をよく分かった上で無理せずうまく作っている。良くできた番組だった。

      ゆったりと 遊ぶ深夜の DEEP道

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

J-CAST Blog 略して「Jブロ」
J-CASTがオススメするブログを紹介!
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中