美人姉妹と「映画みたいな」風景 鬼怒川・川治で露天風呂

印刷

   <旅の香り>今年の秋は9月19日から23日までの5連休、いわゆるシルバーウィークが控えています。みなさんどこへ行くかもう予定は立てたでしょうか?? 今回は、シルバーウィークにぴったりのサービス満点・素敵な温泉宿を紹介しちゃいますよ!

   山下真司と岡田奈々の2人が訪れたのは栃木県の鬼怒川・川治温泉。東京・浅草からだと特急で2時間ほどの距離にある、近くて人気の温泉街だ。

女将は野菜ソムリエ

名月苑のサイト。平日限定プランの紹介もある。
名月苑のサイト。平日限定プランの紹介もある。

   ここで電車ユーザーさんに是非使って欲しいのが「東武フリーパス」である! このフリーパスは、8500円で浅草から鬼怒川温泉までの往復運賃+東武グループの鉄道やバス、船がすべて乗り放題+特定の施設での割引きサービスというかなりお得なものとなっている。しかも5日間有効なので、来るシルバーウィークにはもってこいのフリーパスだ。

   おすすめの温泉宿があるのは、鬼怒川温泉から電車で20分ほどのところにある川治温泉。鬼怒川温泉は大型の旅館が多いのに対し、川治温泉は個人客向けの隠れ宿が多いことで有名なんだとか。その中から、今回は美人姉妹が営む「明月苑」をご紹介しましょう。

   こちらの明月苑、外観ももちろん素敵ですがサービスはもっと素敵!

   まずは「川治温泉 湯行手形」というもの。これは800円で購入すれば宿泊施設以外の3か所の温泉をゆっくり堪能できる温泉好きさんにはたまらないチケットなのだ。どの温泉に入るか迷ってしまいそう……。参考までに、山下が入っていた「湯けむりの里 柏屋」の露天風呂は、心地よい川の音色を楽しみながら遠くに鉄橋を渡る電車を見ることもでき、山下は「この風景なんだか映画のワンシーンみたいだね」と大絶賛だった。

   そしてお次は「食」のサービス。明月苑に宿泊すると、温泉街でも行列ができるほどの人気店「肉の坂文」の揚げ物を3つ無料でもらえるのだ。お店で1番人気のキャベツメンチは、揚げたてサクサクでとってもジューシー。行列ができるのもわかります!

   さらに、宿の食事もかなりのこだわりが。野菜ソムリエの資格を持つ女将さんが選び抜いた食材を使った夕食は、これを目当てにお客さんがやって来るほどの人気ぶり。たしかに、野菜をふんだんに使った料理の数々は彩りも豊かで目にもお腹にもおいしそうだ。

   温泉でお肌はツルツルに、さらに新鮮な野菜を使った料理でヘルシーに。まさに女性の方にはぴったりの宿ではないですか。

   サービス満点の温泉宿でじっくり癒されたい……というあなた、オススメですよ。<テレビウォッチ>

じょん

   <登場した温泉>
川治温泉 明月苑
〒321-2611 栃木県日光市川治温泉川治63番地
TEL.0288-78-0119 

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中